ビジネス初級基礎研修
総額:3,000円 (税込3,300円)
受講修了時の返金額:1,650円(税込)
転職後1年経過時の返金額:660円(税込)
実質負担額:990円(税込)
-
受講時間
15時間 / 2ヶ月
-
タグ
ビジネスマナー 営業職
概要
営業向けのビジネスマナーの習得や情報収集の習得を目的としたカリキュラムです。
受講形式
WEB講習
◆ビジネス基礎研修パッケージ(ビジネスマナー編)
第一印象の磨き方(身だしなみ・挨拶・敬語)や社内マナー(報連相・名刺交換・電話応対)などについて解説しています。
今さら聞けないコミュニケーションの基本
- 今さら聞けないビジネスマナーの基本「挨拶編」
- 今さら聞けないコミュニケーションの基本「敬語・マナー」
- 今さら聞けないコミュニケーションの基本「営業・接客」
- 今さら聞けないコミュニケーションの基本「電話・手紙・メール」
- 今さら聞けないコミュニケーションの基本「謝罪・叱る・断る」
- 今さら聞けないコミュニケーションの基本「クレーム対応・接待」
仕事がデキると思われるビジネスマナーの基本
- 第一印象で差をつける
- 社内マナーを磨く「電話対応・ホウレンソウ」
- 社内マナーを磨く「来客対応・会議の仕方」
- 社内マナーを磨く「訪問・名刺交換」
- 社内マナーを磨く「プレゼン・クレーム・接待」
現代ビジネスパーソンの必須スキル
- 「気配り力」診断テスト
◆ビジネス基礎研修パッケージ(情報収集編)
営業向けの情報収集の習得を目的としたカリキュラムです。情報収集のコツや得た情報を効果的に活用する方法などについて学びます。
情報を効果的に活用する方法
- 情報を効果的に活用する方法「情報収集・分析編」
- 情報を効果的に活用する方法「情報発信編」
どこにっても通用する人になる法則
- グロービスが教える!「どこにいっても通用する人」になる法則