一般的な年末調整の課題とアウトソーシングによる解決

貴社内でこのような課題はございませんか??

労務管理の課題

年末の時期には残業が増加し、社員数が限界に近づいているため、対応が難しくなっています。さらに、期間限定の業務であるため、引き継ぎや教育にも課題があります。

複雑な税制改正

毎年ルールが変更されるため、税法の知識を維持するのが難しくなっています。その結果、従業員による正確な申告が難しくなり、申告ミスが多発しています。これにより、修正作業に多くの時間を割かざるを得ません。

アナログな社内環境

従業員が申告を期限ギリギリに行うことが多く、対応が遅れがちです。また、テレワークやペーパーレス化が進んでいないため、大量の申告書を受け取り、書類整理に多くの時間を費やしています。

クラウド+アウトソーシングでこれらの課題は解決できます

面倒な作業は丸ごとアウトソース

業務効率が大幅に向上。自社のリソースを重要な戦略業務やクリエイティブな活動に集中させることができます。

属人化を排除したBCP対策

特定の社員が不在の場合でも業務が滞ることなく継続できる体制を構築。業務プロセスの標準化やマニュアル化、クロストレーニングの実施、情報の一元管理などを行い、全社員が同様の業務を遂行できるようにします。

人事担当も従業員も簡単

人事担当者は複雑な手作業から解放され、戦略的な業務に集中できます。従業員も必要な情報を迅速にアクセスし、自分のデータを簡単に管理できるようになります。

専業アウトソーサーだからこその正確性

専門知識と豊富な経験を持つプロフェッショナルチームによって運営されており、最新の技術やベストプラクティスを活用して業務を遂行します。

クラウドシステムによる一元管理

「アクセスの容易さ」「データの一貫性・正確性」「コスト削減」「スケーラビリティ」「堅牢なセキュリティ」により業務効率が大幅に向上します。

デジタル化によるペーパーレス促進

企業は持続可能な運営を実現し、競争力を高めることができます。デジタル化は単なる技術導入ではなく、組織全体の業務改善と革新を促進する重要なステップです。

~従業員の作業は3STEP︕~

1

スマートフォンで証明書撮影

2

スマートフォンで送信

3

スマートフォンで確認

簡単年調©では、生命保険などの証明書や、住宅ローンの残高証明書、前職の源泉徴収票まで、年末調整に必要な証明書類はすべて写真に撮ってアップロードしていただくだけでOK。

申告すべき情報のデータエントリーもサービス内容に含まれますので、証明書の内容を気にする必要はありません。

簡単年調©は株式会社エコミックが提供しているクラウド型のアウトソーシングサービスです。株式会社オープンループパートナーズは正規販売代理店です。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ!

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すぐに採用を始めたい方も、まずは相談してみたい方も。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

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