業務別ポイント 1
セールスプロモーション業務
SP業務とは | セールスプロモーション業務とは、できるだけ多くのお客様に商品の魅力を宣伝・広告し、その場の売上に限らず、長い目で見たコマーシャル活動を担う仕事のことです。テレビなどの宣伝効果と比べて大きな長所は、お客様と直接コミュニケーションができるという点です。皆様は企業・メーカーの顔としてお客様と接します。業務内容・目的・役割を十分に認識して、誠意と真心を持って接客に努めてください。 |
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SP業務のポイント |
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就業時の服装 |
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発生しやすい事故・病気 |
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オフィスサポート(事務) 業務
オフィスサポート(事務)業務とは | オフィスサポート(事務)業務とは、ファイリングなど紙ベースの書類の管理から、データ入力や資料作成などのパソコンスキルが必要な業務、電話対応・取次などの対人業務全般のことです。最近では、ワード・エクセルなどを操作するスキルも要求されるようになりました。専門的な知識というよりは、様々な状況に応じて臨機応変に対応する判断力やスピード感、また自分の領域に閉じこもらない積極性などが評価されます。もちろん自身の業務に対する責任感や、コミュニケーション能力も大切です。 |
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オフィスサポート(事務)業務のポイント |
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就業時の服装 |
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発生しやすい事故・病気 |
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オフィスサポート(テレオペレーター) 業務
オフィスサポート(テレオペレーター) 業務とは | オフィスサポート(テレオペレーター)業務とは、会社の代表者として電話を受けたり、架けたりして、サービスの円満な運用を支え、ときには営業活動の役割を担うような仕事のことです。近年はコンピュータの機能と電話の機能を連携させたシステム(CTI)を背景に、メールやアプリなど多くのツールを使用して、お客さまとのコミュニケーションを図っており、単なるコンタクトセンターからプロフィットセンターへと様変わりしています。 |
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インバウンド(受信)業務のポイント [受注 / 問合せ / クレーム対応など] |
電話をかけてこられる相手は、必ず伝えたいことがあります。その目的を的確に素早く感じ取り、解決に導くことが重要です。
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アウトバウンド(発信)業務のポイント [獲得・案内などの営業系 / 確認 / アンケート等の非営業系など] |
主導権は発信側の皆さんです。第一声(声の高さ・話し方)がとても重要です。発信量が大切で、多くこなすことは質の向上にもつながります。
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